2019年 11月 の投稿一覧

今年もあと1ヶ月と少し。

個別指導塾の学習空間甲府南教室、1対1指導の学習空間プラス山梨エリアの佐野です!

今週、嵐の二宮和也さんの結婚が発表されましたね!
学生の頃、嵐ファンだったため、この発表にはとても驚きました!(笑)

そんな話はさておき。。。
11月も、もう中旬から下旬に差し掛かりましたね。
あと1ヶ月と少しで今年が終わります。
受験生は志望校合格に向けて頑張っている頃だと思います。
他学年の生徒さんも期末テストに向けて、勉強に励んでいると思います。
悔いのない結果を出せるように、一瞬一瞬に全力を注いでください!
その努力は必ず結果として実ります。
ただ、息詰まらないように、好きなことをしたり、リフレッシュも大切です(^^)!
メリハリのある生活をしましょう!

風邪も流行っているので(私の教室の生徒も咳をしている人が多いです)、うがい手洗いをしっかりして体調を崩さないようにして下さい!(^^)!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

寒かったり暑かったり・・・

個別指導塾の学習空間、甲府北、櫛形教室の小林です!

いよいよ朝、夜が冷え込んできましたね・・・
昼間と夜の温度差で最近ずっと体調をくずしている小林です。

中学3年生のみなさん!
第2回教達検おつかれさまでした!
自分のベストな結果を出すことはできましたか?
よかった子も悪かった子もしっかり気持ちを切り替えて期末テストに臨みましょう!!

中学1、2年生もこの2学期期末テストはどの教科もとても大切な単元が山盛りです・・
もうテスト週間に入っている生徒も多いと思うので毎日でも来塾して結果につなげていきましょう!

そういえば先日誕生日を迎えまして・・
ついに30の大台を突破してしまいました!
これからは体調に気をつかいながら、大人しく生活していこうと思います・・(笑)

山梨の塾なら個別指導の学習空間

個別指導の学習空間、竜王・櫛形教室の吉瀬です!

ここ1.2週間でいきなり寒くなりました!
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。テストや入試が近い人が多いと思うので、体調管理には十分気をつけましょう!

話は変わりますが、先日関東高校野球秋季大会が行われ、山梨県代表の山梨学院高校が準優勝しましたね!
来春に行われる選抜甲子園大会への出場もほぼほぼ決めたような形です!
自分の県の代表チームが活躍すると非常に嬉しくなりますね!
この冬のトレーニングでさらに力をつけ、甲子園での活躍を期待しています!頑張れ!山梨学院高校!!

そんな中、自分はというとこの間所属チームの試合の際に、ファーストで出場したものの、3回終了時に体力の限界で交代しました。。。
自分もこの冬はトレーニングに励みたいと思います。(真顔)
勉強もこの冬の追い込みで入試の結果が大きく変わると思います!
部活動に全力で打ち込む人も、勉強を頑張る人も、ダイエットに勤しむ人も悔いの無い冬にしましょう!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間