2019年 3月 の投稿一覧

平成の終わり

個別指導塾学習空間、山梨・敷島教室の西野です!

来週の月曜日からはもう4月ですね!
光陰矢の如しという言葉もありますが、時間が経つのはとても速いものだと実感しています。
2018年度は今日と明日で終わってしまいますが、振り返ってみると案外楽しい思い出が多いのではないでしょうか?
来年度も皆さんが楽しくやって頂ければと思います!

また4月1日にある新年号の発表も楽しみですね!書きやすい年号を期待してます。
平成は30年続きましたが、また一つ歴史が進むというのは感慨深いものですね。
ただ発表は11時頃らしいので自分は寝ていると思います….

4月1日には新年号だけでなく、山梨の学習空間では春期講習が始まります!
新学年に向けて今のうちに苦手な分野の復習、授業の予習などをしっかりとやっていき
新学年の良いスタートにしましょう!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

新年度に向けて!

個別指導塾の学習空間、甲府北、櫛形教室の小林です!

最近暖かい日と寒い日の繰り返しで体調管理が大変ですね・・
花粉もたくさん飛んでいて、私にとってとてもつらい日々が続いています( ;∀;)
せっかくの春休みに体調崩さないように気をつけましょう!

いよいよ3月も終わりに近づいてきて新年度スタートですね!
新しく中学生や高校生になる生徒も多いと思います!
休みも始まってゆっくりしたい時期でもありますが、新しい学校で
いいスタートきれるように今のうちにしっかり準備しておきましょう!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

新学期に向けて

個別指導塾の学習空間、小瀬教室の加藤です!

中学三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
中学校生活はいかがでしたか?3年間で楽しかったことも、辛かったこともたくさんあったと思いますが、皆さんが過ごしてきた時間はきっと、これから先の人生で役に立つ日が来ると信じています。
高校生活も、充実した3年間を過ごしてほしいと心から願っています。頑張ってください。
また、寒暖の差も激しく、体調を崩しやすい時期なので日々の健康管理も充分に行ってください。

そして、進路が決まったからと言って、春休みに遊びすぎないようにしましょう。入学してから苦労するかもしれないですよ!?

もし、勉強や進路で困ったことがあれば、いつでも教室でお待ちしています。
それでは、繰り返しになりますが、中学三年(新・高校一年)の皆さん
高校生活も、充実した3年間を過ごして下さい。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ春ですね~♪

個別指導塾の学習空間、白根・山梨教室の足立です!

日中の気温が高くなってきましたね。上着を脱いでもちょうどいいくらいですね。
暖かくなってくれるのはうれしいことですが・・・花粉が・・・・・つらいです
今は、目薬と点鼻薬を肌身離さず持ち歩いています。

さて!いよいよ明後日3月5日は山梨県の高校入試です。
入試に向けてやってきた勉強に無駄なことは1つもありません!!
本番は落ち着いてしっかりと問題を読んで挑んできてください!!

中学2年生は来年、中学1年生は2年後の今頃に入試があります。
今の3年生が毎日何時間も勉強をしている姿を見ていると思います。
先輩の姿をお手本にして早め早めの準備をしていきましょうね!

3月21日にはバスツアーでTDLへ行きます。
参加人数100名を超える生徒たちと行くのは非常に楽しみです。
学習空間へ通っていない生徒もたくさん参加してくれるのでたくさん交流を深めていきたいです。混んでると思いますが思いっきり楽しみましょう!!

体調不良には気を付けましょう!!ではまた。
山梨の塾なら個別指導の学習空間