2015年 6月 の投稿一覧

イベント事☆

個別指導塾の学習空間
櫛形教室・甲府北教室の田中です。

いよいよ夏本番ですね!
気温の変化に伴い、体調面でも変化が出てくる時です。

水分補給と塩分の摂取・体感温度等を意識していきたいですね☆
教室でも冷房等かけ過ぎないよう注意していきたいと思います。

今現在、学生によっては、総体や学園祭・期末試験等重なって
まさに、大変な時期だと思います。

けど、大変だと思うのは、それを成し遂げたいと思っているからこそ
だと僕は感じています。

終わった後、成し遂げた後、自分の中に残るものはなんでしょうか。
それが幸多き事を祈っています!

まずは目の前にあるイベント事に精を出していきましょう!
塾内でもいろいろなイベント事がありますよ☆
山梨の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ夏!!

個別指導塾の学習空間、白根・韮崎教室の森井です!
梅雨入りしてあまり天気が安定しませんが、定期試験がおわればもう夏はすぐそこです!!
今年の夏は何をしようか、どこにいこうか…と色々と模索してしまいます。
話は変わって、私事ですが私は行く先々で知り合いを作ろうとします。
それは意図的であったりそうでなかったり色々ですが、そんな中から一生付き合っていける友人を作っていきたいなぁと常々考えています。
例えば、初めて甲府に来た時にもしっかりと知り合いを作っていて、これは偶然、その時は山梨に来ることになるとは思っていなかったけれど
結果的に来ることになりその友人とは今でも付き合いがあります。
知らないコミュニティーに飛び込むことで嫌なこともあるけれど、そんな中から最高の出会いがあったりもする、そう私は思います。だから、
臆せず初めて行った場所ではその土地の色々な人が集まっているところ、私の場合は例えば飲み屋さん、にいってどんな雰囲気の人たちがいるのか
感じに行きます。
夏休みになれば何かにつけてあまり行かない場所に行くことが多くなると思いますのでそういのをただの旅行で終わらせず、その後に続く何かにしてほしいと私は思います。
さてさて、とはいえ、未だ期末試験が前期中間試験が残っているのでしっかりと勉強をして負い目なく夏を楽しめる土壌づくりをしっかりしておきましょう。
山梨の塾なら個別指導の学習空間

AKB選抜総選挙☆

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、竜王・石和教室の桂木です!

先日、AKBの選抜総選挙がありましたね。
福岡には行けませんでしたが、テレビで見ていました。
大学の頃にAKBにハマり、毎年総選挙は見ているのですが、
一回も投票したことはありません(笑)
お金はかけないファンです!(>_<) と自分のことはさておき、総監督の高橋みなみが 最後の総選挙のスピーチで心に残る言葉を述べていました。 『「努力は必ず報われるとは限らない」。そんなのわかってます。 でもね、私は思います。頑張っている人が報われて欲しい。』 その通りだと思います。みんな少なからず努力はしていて、 でもその中で選抜に入れるメンバーはごくわずかで。。。 ただ努力し続けなければ、報われることもないし、 チャンスを掴み取ることは絶対にできません! 勉強においても同じだと思います。 努力していても思うように成績が取れない子、 これからも悩んで、悩んで、苦しさにめげずに頑張り続けて下さい! きっと結果につながる日が来ると私は信じてます(^_-)-☆ 山梨の塾なら個別指導の学習空間

夏到来!

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

6月になりましたね!

季節でいうと夏になりました(^^)/

これから段々暑くなってくるので熱中症には気をつけてください!

ブログの内容が偏ってしまって申し訳ないですが、今回も盛り上がってるテニスの事を書かせていただきます!(^^)!

今現在行われている大会は、・・・・そうです全仏オープンテニスです!

錦織選手も出場していましたが、地元フランスのツォンガ選手に惜しくも負けてしまいました(T_T)
いつか四大国際大会で勝って欲しいですね(>_<) そして今大会なにより驚いたのはナダル選手がベスト8で敗退してしまった事です!! 過去10年で9回優勝していただけに驚かされました(+o+) 残すは準決勝、決勝!まだまだ楽しみたいと思います! 話は変わって、今月末から来月にかけて1学期末、前期中間テストがあります。 今から意識して動いていきたいです(^O^)/ テスト続きで大変かもしれませんが、気合い入れていきましょう!! 山梨の塾なら個別指導の学習空間

梅雨の季節☆彡

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

最近暑い日が続いていますがみなさん体調管理は大丈夫ですか?
何をするにしても体調が第一ですからね(`・∀・´)
九州や近畿ではもう梅雨入りが発表されたみたいで、関東ももうすぐ梅雨入りでしょうか~
ジメジメするのは嫌ですが、雨は好きな方ですヽ(´▽`)/
窓からボーッと雨を眺めているだけでも何か癒される感じがするんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
別に病んでる訳じゃありませんからお気になさらずm(_ _)m笑

6月のイベントとしては中学生は総体がありますねヽ(・∀・)ノ
部活も延長される生徒がたくさんいるんじゃないでしょうか?
日ごろ頑張ってきた成果を発揮するときですもんねO(≧▽≦)O
でも、それが終わればあっという間に期末テストが・・・!
この前中間テスト終わったばっかなのに・・・なんて嘆いている暇はありませんよヽ(`Д´)ノ
部活を頑張ることはとてもいいことです!!だから同じように勉強も頑張りましょう!!
頑張ったからそのあとにいいことがやってくるんです!!)^o^(
今からコツコツやっていきましょう!!でもまずは体調第一でね(o^^o)♪
ではまたの機会に(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間