2013年 11月 の投稿一覧

もうすぐ12月!!

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

秋があっという間に過ぎて冬に突入(・・;)
結局秋らしい事は何もせずに終わってしまいました・・・
特にやりたかったこともなかったので大丈夫ですが(笑)

ブログのネタが尽きてしまったので今日11月23日はどんな出来事が起きていたのか調べてみました。

今は懐かしい「たまごっち」が発売された日だそうです!(色々ありましたがこれを選んでしまいました笑)
当時は人気過ぎて行列が出来ていたのを覚えています。
私も欲しくていろんなお店を見て回りましたが全部売り切れでした(>_<) 最近でも「たまごっち」はCMで見たりするのでまだ続いているのかな・・・? 詳しい人がいたら教えてください(笑) さて現在ほとんどの学校がテスト期間です!! 教室の生徒も一生懸命テストに向けて勉強しています! しっかりと目標を持って頑張りましょう(^O^)/ また急に寒くなったりしているので、風邪をひかないように防寒対策していきましょう。 山梨の塾なら個別指導の学習空間

今日は県民の日!!

 個別指導の学習空間、甲府西・都留教室の上條です!

さて、タイトルにもある通り、本日(日付は変わっているので厳密には昨日の11/20)は山梨県民の日でした。

県内の公立の学校はお休みだったようですね。

ただ、ほとんどの中学・高校は定期試験の直前なのですから、生徒の皆さんはテスト対策にいそしんでいたことと思います!

さて、この県民の日ですが、他県にもあるのでしょうか?また、ありそうですが、その場合、学校はお休みになるのか?

ふと疑問に思いました。っということで、これを読んだ他県の先生方、もし分かったら、教えて下さい!

ブログからで、もちろんかまいませんよ、えぇえぇ(*^_^*)

そういえば、この前、他のエリアのブログを何気なく見ていたのですが、

埼玉エリア!! ブログがみなさんホントに面白くて感動してしまいました!

いやーいいですよね、空いた時間にちょっと読みたいよなって思えるブログ。

先生同士の仲の良さも伝わってきました。もちろん、埼玉以外のものも面白いですよ!

神奈川のブログも、読んでみて、先生と先生のつながりが深いなぁと思わずにはいられません。

東京多摩の宮川先生も、ブログはバツグンに面白いのですが、最近、更新の頻度が減ってきていて残念です。

もしこれをお読みになったら、宮川先生のブログを楽しみにしている人もいるんだということで、

またいろんなオモシロエピソードを読ませて下さいね!

さて、最近急に冷え込んできたせいか、仕事の後のお風呂でリラックスタイムが欠かせません。

みなさんも体調など崩されぬよう、お気をつけて。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

時間の流れ

個別指導塾の学習空間、甲府北・櫛形教室の田中です。

もうあと、6週間で今年も終わりですね・・・

時間の流れは誰にも止められません。。

受験生はラストスパートかけていかないとね!

時間は、みな平等に与えられているのだから(*^_^*)

限られた時間の中で
一日・一日、少しでも多くを学んで、一緒に頑張っていこう!!

春を迎える君が自分自身に恥じることのないようにと
強く、強く、願っています(*^_^*)

山梨の塾なら個別指導の学習空間

寒いですね

個別指導塾 学習空間、白根・韮崎教室の森井です。
山梨に来たのが今年の1月とはいえここまで急に寒くなるとは思っておらず、山梨の気候をなめていました。受験生、そうでない人たちも体調管理に注意しましょう。
話はかわって山梨県の公立高校の募集人数が先週発表されましたね。全県一区の時の次に多い募集人数の削減だったようです。人気校にも関わらず大幅に人数が削減されたりで今年高校を受験する中学生にとってはかなり嫌なものであったのではないでしょうか。ですが、まだまだあきらめずに高い目標のままを維持してぎりぎりになってから考えたほうがいいと思います。
最後まであきらめずに突っ走って後悔のないようにしていきましょう。
山梨の塾なら個別指導の学習空間

寒いです

個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です。

寒い日が続きます。

最近、風邪の生徒をちらほら見かけます。
体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、今月は多くの学校で定期テストがあります。
また、甲府市外の中3の生徒は、第二回教達検が控えています。

試験が続いて大変な時期ですが、
どの試験もとても大切です。

残りの期間で、自分が出来ることを全力で続けてください。

では

山梨の塾なら個別指導の学習空間

もう11月!!!

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

最近、本当に寒くなってきましたね。
某ハンバーガーチェーンの○ックでもグラコロが販売されていますしね!(^^)!
指導が終わった後、外に出ると寒さで身体が縮こまっちゃいます(>_<) 気が付けば今年もあと2カ月しかありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 今年の初めに目標を掲げたそこの君!!目標は達成できたでしょうか? あと2カ月!まだ2カ月!頑張って達成しましょうね(^^♪ 私は元気に1年を過ごすという目標だったので今のところ達成できそうです(^^)v 今年もあと少しということは入試がすぐそこに来ているということです!!!!! 今できることをしっかり考えながら日々の勉強に取り組んでいきましょうね\(^o^)/ 体調にも気を付けながら頑張っていきましょう!! ではまたの機会に(^_-)-☆ 山梨の塾なら個別指導の学習空間

今一番しんどいであろう君たちへ

こんにちは!!
個別指導塾の学習空間、竜王・石和教室の桂木です!

もう11月になり、だいぶ寒さが増してきましたね。。
この時期、受験生のみんなはテストが続いて本当に苦しい時期だと思います。
テストの点数に伸び悩んだり、進路で悩んだり、周りからは勉強しろと言われ。。。
ただ志望校への合格、自分の将来のために頑張れるのも今しかありません!!
ひたすら前だけ見つめて、ひたむきに努力を積み重ねていこう↑↑

それでも、もし苦しくなった時は周りを見よう☆
一生懸命勉強を続けている仲間がいる、支えてくれる友人や家族がいる!
まだまだやり残していること、できること、たくさんあるよ!

このブログを見た君が、限界を一歩超えて、さらに自分の進路に、
真剣に向かい合っていることを願ってます(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間