2013年 5月 の投稿一覧

暑いですね

個別指導塾の学習空間、白根・韮崎教室の森井です。
初のブログ投稿です。
未だ5月なのに暑くてたまらないですね。
私は山梨初心者なのでこれから夏の暑さに耐えられるか今から心配です。
話はかわって、中学生・高校生は中間試験シーズンですね。1年生はそれぞれ新しい環境での最初の試験、準備万端で臨んでください。2・3年生も今までの事は忘れて新年度最初の試験しっかりやっていきましょう。
高校受験は山梨では全学年の成績が得点となりますので未だいいかではなく、もうやらないという気持ちで試験を受けていってください。高校生も推薦などで進学などに影響がありますので一つ一つの試験をしっかりこなしていきましょうね。
それでは悔いの残らない試験勉強を頑張っていきましょう。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

中間テスト!!

個別指導塾の学習空間、富士吉田、竜王教室の松木です!
 

初ブログ書き込みでとっても緊張してパソコンの前に座っていますw

これからもブログ書き込んでいきます。みなさん、よろしくお願いします!!

春も早いものですでに夏の空気が漂ってますがみなさんいかがでしょうか?

私は4月、5月と感覚的にあっという間に過ぎ去ってしまった感が否めないです~・・・

時間は大切にしていかないといけませんね!タイムイズマネーですよ!(^O^)/

そして今一番タイムリーな話といえば、なんといっても一学期中間テストですよね~!!(>_<) 年度替わっての初めてのテスト、取れるか取れないかで今後の勉強に対する流れが大きく変わります。 一年生はもちろんのこと、2年生は今後の勉強の基盤となる内容であり、理解は必須ですし、3年生も内申点取りに行くなら欠かせないテストです。 とにかく悔いの残らない対策をしていきたいですね! 私も全力対応させてもらいます!!! また勉強だけでなく年度替わってなにか新しいことに取り組むにももってこいの時期ですよね! なので新年度、とにかく勉強に部活に遊びに欲張っていきましょう!! 私も欲張っていきますよぉ~!!!(^_^)/ 山梨の塾なら個別指導の学習空間

定期試験②

個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です!

この時期、修学旅行の学校が多いです。
場所は京都・奈良と、いまだに定番のようですね。
まあ生徒の本音は場所がどこというよりも、
友達と宿泊して楽しめることの方が重要でしょうか。
楽しんで、いい思い出になるといいですね。

また、定期試験が近づいてきています。
新学期で最初のテストです。
しっかりと取り組んで、いいスタートを切りましょう。

では。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

いよいよ定期試験!!

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

GWも終わりましたね((+_+))皆さん楽しめましたか?
私は、大学時代の友人に会いに軽井沢まで行ってきました!(^^)!
軽井沢のアウトレットで買い物をして、近くの温泉に入り、友人宅で1泊してきました。
大学時代に戻った感じがしてとても楽しかったです(^^♪

さてさて、休みも終わり多くの学校が定期テスト2週間前ぐらいなのではないでしょうか?
私の教室の生徒もがつがつワークを終わらせて、2周3周とどんどん進めています(*^_^*)
まだ2週間もあるとは思わず、もう2週間しかないと思って勉強に取り組んでいきましょう!!!
新年度最初の定期テスト!!!良い1年になるようにスタートダッシュを決めましょう(^^)v

では、またの機会に(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間

5月に入り、、、

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、竜王・石和教室の桂木です!

みんなはゴールデンウィークはどう過ごしましたか?
勉強してた子、友達や家族とどこかに出かけた子、部活があった子もいると思います。
先生は地元の静岡で友達と遊んだり、海の幸を堪能したりとかなり充実したゴールデンウィークを過ごしました。

そろそろ高校生は最後の大会が近いと思います。今まで頑張ってきたことを全て出し尽くして、悔いの残らないようにしてね!
そして学生のみんなは中間テストが近づいてきています。新学年で最初の定期テスト、、
しっかり準備をして絶対にいい成績を取ろうね!!
先生たちも全力でサポートします!!!!

最近、暑かったり、寒かったりとよくわからない日が続きますが、
体調を崩さないよう5月も全力で楽しんでいこう☆★

山梨の塾なら個別指導の学習空間