2013年 3月 の投稿一覧

4月!!

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

最近、昼間は暖かくなってきて、桜も見ごろを迎えていますね!!
春は花粉症に悩まされる季節なので個人的にはあまり好きじゃないです。
気温的には過ごしやすくて好きですけど・・・(ーー;)

さて、もうすぐ新学期が始まりますね(^^♪
しっかりと準備は進んでいるでしょうか?
教室にも高校生になる生徒がいますが、課題に四苦八苦しています(+o+)
早く課題を終わらせて、予習をしていきましょう!!
中学と比べて高校の授業スピードは速くなります。しっかり予習・復習をして定期試験に備えましょう!!

新学期、新たにスタートするので今年1年の目標を設定するのもいいですね(*^_^*)
私の今年の目標は「食生活を改善する」です!
最近、脂っこい食べ物ばかり食べている気が・・・(-_-)
体調に気を付け、今年も頑張りたいと思います!(^^)!
皆さんの目標は何ですか?

それでは、またの機会に(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間

花見の季節(*^_^*)

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

すっかり春になりました。

最近車に乗ると夏のように暑い!!

あっという間に季節が変わった気がします(・・;)

そして桜が満開になったそうですね。

ニュースではお花見をしている人たちを特集していました。

朝から夜まで楽しむ人もいるみたいです。羨ましい・・・

でもこの時期は花粉が多いので私には耐えられないのは間違いないです(笑)

さてあと少しで4月になります。

新年度がスタートします。

特に小学6年生や中学3年生は中学生、高校生になり新生活が始まります。

今のうちに新年度に向けて準備をしていきましょう!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

ご卒業おめでとうございます

個別指導の学習空間、山梨エリア 甲府西・都留教室の上條です★

さて、3月は卒業のシーズン、山梨県では、高校生は今月初め、中学生は13日、小学生は19日にそれぞれ卒業式だった学校が多かったようです。

卒業生の皆さん、卒業おめでとう! いままで通いなれた校舎や、友達と別れを告げ、さみしさと4月からの新生活への期待に胸いっぱいなんでしょうね。

在校生のみなさんは、もうすぐで春休みに突入です。短い春休みではありますが、新学期の準備に余念なく取り組んでおきましょう!

そして、学習空間山梨エリアからも、二人の先生が新規エリアのエリア長として旅立っていきます(^_^)v

東京多摩エリア、羽村教室の宮川先生と、群馬エリア、高崎西教室の古屋先生です。

二人とも、熱意にあふれる先生なので、新しいエリアの教室を盛りたててくれるものと確信しています。

山梨から応援しています(^_^)v それではまた♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

3月!!②!!

個別指導塾の学習空間、甲府北・櫛形教室の石原です!

今日は山梨県の公立高校入試の発表でした。
自分の希望する高校に進学する生徒・そうでない生徒、
同じように時間は流れ、春はやってきます。

そして、勉強はまだまだ続きます。勉強以外の悩みもたくさん出てくるでしょう。

学習空間を卒業する生徒や継続する生徒、これからも学習空間を頼ってくださいね。
一区切りつけて、新生活おめでとう!!

ではまた(^.^)/~~~
山梨の塾なら個別指導の学習空間

卒業式

個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です!

ようやく冬が終わりそうで、嬉しい限りです。
ただ、これからは桜とともに花粉が舞い散る季節となります。

さて、今日は多くの中学校で卒業式が行われました。
中3のみなさんは、中学校の3年間を振り返って、
嬉しい、さびしい、不安など、色々なことを感じたと思います。
よい思い出になるといいですね。

また、明日は後期の合格発表です。
全員が無事に合格することを祈っております。

では

山梨の塾なら個別指導の学習空間

受験間近☆★

こんにちは、個別指導塾の学習空間、竜王・石和教室の桂木です!

3月になり、寒さもだいぶ緩んできましたね。春はもう、すぐそこです!
受験生のみんなは、いよいよ本番!!
努力してきた成果を、しっかり発揮してこよう(^O^)/
今まで苦しんで、悩んできた君たちならきっとできる!!!!
みんな体調だけには気をつけてー!

受験も終わればもうすぐ卒業、、、、
3月は別れの季節、でも4月にはまた新しい出会いがきっとあります。
今、親友、クラスメート、先生たちと一緒に過ごせるこの一瞬を大切に生きていこうね(*^_^*)

学習空間を卒業しても、たまに近況報告をしに来てくれると先生たちはとっても嬉しいです♫

山梨の塾なら個別指導の学習空間

いよいよ本番!

個別指導の学習空間、甲府東&甲府南教室の星野です。

直前講習も終わりましたね。
高校受験生はもうすぐ本番。
今から慌てても得は無いので、どっしり構えて行きましょう。
そして、本番で一番大事なのは、最後まで冷静に、あきらめないこと。
一つの教科で失敗したからといって、取り乱したり投げやりになったりするのは、とても愚かな事です。
最後まで前を向いて行きましょう!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

3月!!

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

あっという間に3月ですね。
後期入試まであと3日しかありません(>_<) 本番で今まで勉強してきた成果を発揮する時です!!! 学習空間では2月と3月の日曜日に中3を対象とする直前講習を行っています。 このブログを書いている今日が直前講習最終日でした。 敷島教室では最終日に、講師と生徒みんなでお弁当を食べて講習後に延長戦をしています。 みんなモチベーションが高く、とても頑張っています!! この成果を本番でも発揮できるように残り少ない時間ですが、我々講師も全力でサポートしていきます。 入試まであと少しなので体調管理にはいつも以上に気を使っていきましょう!! あと夜遅くまで起きて勉強するのも控えましょう。入試本番の時間に体内時計を合わせることが大切です!! では、みんなの合格を祈っています!! がんばれ~~~~\(^o^)/ 山梨の塾なら個別指導の学習空間