2012年 7月 の投稿一覧

☆夏休み☆

個別指導塾の学習空間、石和・竜王教室の桂木です!

みなさん、夏休みですね♫
どんな夏休みを過ごしていますか?

一ヶ月も休みがある分、ダラダラとしがちですが、夏休みの終わりに夏休みを振り返ったら、
何してたんだろうと、思うことのないように一日一日を大切に過ごしたいですよね。

もちろん勉強だけではなくていいと思います。遊びに部活、課題バランスよく頑張って下さい。
夏期講習のある生徒は、昼間は日差しが強く、暑いので体調には十分注意して下さいね(^^)v

ただくれぐれも課題は八月後半まで残しておかないように…(笑)

僕は八月のお盆は久しぶりに地元の親友たちみんなで集まれそうなのでワクワクしています☆★
やっぱり小・中学校を一緒に過ごした仲間は一生ものの宝です。
みんなもケンカすることもあると思うけど、友達は大切にね(^O^)/

それではよい夏休みを!!Have a nice vacation♫

山梨の塾なら個別指導の学習空間

あ~夏休み♪

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

夏休みに突入しましたね!!
みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?
私が学生の頃は遊びまくって宿題が最後まで残ってしまっていました….orz
生徒の皆にはそんな思いをして欲しくありません!!!
宿題は遅くとも8月前半には終わらせちゃいましょうね♪
終わらせてから遊ぶようにしましょう!
でも受験生の皆はこの夏が勝負です!!!!
苦手な分野を夏休み中にとことんやって、一つ一つ克服しよう!!!
夏休み後の生まれ変わった自分を想像してね♪♪♪

私達先生は、夏期講習の真っ最中です!!
夏期講習に参加してくれている生徒も日々勉強に頑張ってくれています。
絶対に今頑張っていることはのちに報われます!
今も大事ですが、未来・将来の自分を想像して頑張っていきましょう!!
オリンピック真っ最中ですが、夜更かししない様にね(^O^)/
ではまた\(*⌒0⌒)♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

暑い夏\(◎o◎)/

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

みなさんいよいよ夏休みですね。

色々と計画を立てていると思います(^O^)/

国内・海外旅行、花火大会、海水浴などイベントが盛り沢山ですね(^^♪

ケガや熱中症などに気を付けて本当に楽しい夏休みにしてください!!

もちろん学習計画の方もしっかり立てて進めていきましょう♪

こちらも大事なことです!

さて、学習空間の方でも夏の大イベント『夏期講習』が始まります( ..)φメモメモ

この夏休みを有効に使って復習を頑張っていきましょう!!

3年生はこの夏休み受験を意識してしっかりやっていきましょう\(^o^)/

暑い夏休み、一緒に頑張りましょう!(^^)!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

スーパーSUMMER2012

個別指導の学習空間 山梨エリア 韮崎・富士吉田教室の宮川です。

明日は待ちに待った、校外学習!!今年は韮崎教室から6名も参加してくれます\(^o^)/
塾を卒業していった子も来ます!!前エリアでも韮崎教室だけの特権でしょう。
とにかく生徒との距離が近く、勉強以外の話も当然よくします。あ、富士吉田教室もそうですよ!(^^)!
ちなみに明日は県内でバーベバキューです★

それと韮崎教室・・・夏期講習がフィーバーしております。大盛況で良かったです。たぶん生徒のほとんどが申し込んでいる状態なので、しっかり指導していきたいと思います!\(^o^)/

以上でござる!
山梨の塾なら個別指導の学習空間

Summer Vacation☆

個別指導塾の学習空間、竜王・白根教室の古屋です☆

最近毎日、アツい日が続いてうんざりしている古屋です(+o+)
海とか花火とかは好きなんですが、夏の暑さだけは好きになれません・・・
自分のマイブームは、冷房がきいている部屋でがりがり君を食べること!!
一度やってみてください☆
病みつきになります(^O^)w

さてさて、話しは変わりますがもう少しで夏休みですね!!
中学一年生にとっては、中学校に入って初めての夏休み☆
中学三年生にとっては、受験の夏になりますね!!

夏休みをどう過ごすかはあなた次第www

思い出に残るような夏休みを過ごしてください☆

ちなみに自分の夏休みは・・・・・・秘密です♡

受験生のみんな!!
学習空間の夏期講習で一緒に頑張りましょう←

山梨の塾なら個別指導の学習空間

ロンドン五輪

 個別指導塾の学習空間、甲府西・都留教室の上條です♪

 いや~、今日は暑かったです!!いよいよ夏本番、みなさんも体調など崩さぬように。

しっかり栄養と水分をとって、夏バテにならないようにしましょう。

 さて、先日、ちょっとしたきっかけで、いままで自分が教わってきた塾やおけいこの

ことについて、思い出に浸ってしまいました。

 自分を振り返ると、小学生・中学生の時には、水泳・習字・そろばん・そして学習塾と、

割とたくさん習いごとをさせてもらいました。本当に、親に感謝です。

 そして、大きくなった今でも、その時のことを、おぼろげながら覚えているものです。

「水泳の女の先生は、コワかった・・」とか、「習字の男の先生は、無口だったけど温厚

だったなぁ」とか、そろばんから家に帰るまでの途中の寄り道が楽しかったことなど。

中でも印象的なのが、塾の数学の先生と英語の先生。

 数学の先生は、とにかく生徒の心を惹きつけるのがうまかった。

 そして、英語の先生は、個性的で、自信マンマンで、ちょっと服装がダサくて((笑)、

生徒はたくさんいたけれど、それでも自分の事を気にかけてくれて。

 そんな先生が大好きで、そのおかげか、英語はいつも得意でした。

 今は、立場が変わって、自分が教える側になっています。

 今教えている、また、かつて教えていた生徒が、自分のように昔を振り返った時、少しでも

「学習空間に行って良かった、上條に教えてもらって良かった」 と思ってくれると

いいなと、思わずには、いられないのです。

 あっっっっ、本題から大きく内容が反れましたね、ということで、

ロンドン五輪については次回触れます(;一_一)汗

山梨の塾なら個別指導の学習空間

夏休みの過ごし方☆★

個別指導塾の学習空間、石和・竜王教室の桂木です!

もうすぐ学生のみなさんは長い夏休みが始まりますね(^^)v
部活に打ち込んだり、勉強に励んだり、家族や友達と出かけたり、
もう予定を入れてワクワクしている人もいるのではないでしょうか。

ただ人っていつもより時間があるとついダラダラしてしまうものです…
夏休みが終わるころに後悔しないように、課題に追われることがないように、
毎日全力で計画的に過ごしていきたいものですね♫

僕は今日から短いですが、夏期休暇をいただきます。
地元に帰りのんびりしつつ、親友たちと遊んできます(^O^)/

お互い、いい夏休みを過ごしましょう☆彡

山梨の塾なら個別指導の学習空間

夏休み

個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です!

だいぶ暑くなってきました。

テストが終わり、いよいよ夏休みですね。
まずは勉強をがんばりましょう。
力を伸ばすいい期間です。
とはいえ、部活に励んだり、友達と遊んだり、色々とイベントが多いかと思うので、
十分に楽しんでください。

あと、夏バテしないように気をつけて下さい。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

床屋

個別指導の学習空間、甲府南&東教室の星野です。

私事ですが、髪が伸びてきたのでそろそろ切りにいかなきゃな感じになってきました。
そう言えば前回の散髪は、小学生の頃に行き着けだった小さな床屋にいったのでした。
「10年ぐらい前は毎日自転車でこの道通ってたよねぇ」とか色々言われて懐かしいやら気恥ずかしいやらでした。

小中学生の頃は親や先生以外の大人の存在はあまり意識してなかったけれど、逆に大人からは案外気にかけてもらってたんだなぁ、と実感したのでした。
今子供の皆さんも、いつかは同じことを思うのかも知れませんね。