2012年 5月 の投稿一覧

中間テストぉぉぉぉ(+_+)

 個別指導の学習空間、甲府西・都留教室の上條です♪

タイトルからして、やや取り乱し、申し訳ありません汗

いやね、中間テスト終わったり、もうすぐテストだよ、なんていうみんなも多いんじゃないかと。

テストが終わったみんなに伝えたいことがあります。

新年度で最初の定期試験、まず結果を受け止めましょう。そして、自己の取り組みをもう一度振り返ってみましょう。

テストが終わった直後は、今回のテスト勉強の反省点など、割と覚えているものです。

しかし、人間は、哀しいかな、良くも悪くも、忘れることができる生き物です。

今回のテストでの取り組み、良かった部分については今後も継続していきましょう。

また、反省点については、必ず次回のテスト勉強に活かすようにして下さい。

特に、3学期制の学校では、次の定期試験、1学期の期末テストはすぐにやってきます。

ほんのちょっと、一息ついたら、また走り出しましょうね!!

追伸、これから中間テストの人は、全力出し切ってがんばりましょうね(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間

いよいよ夏です\(^o^)/

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

最近暑い日が続いていますね。

アイスを欲する時期になってきました!!

ホント大分夏に近づいてきた感じです。

今年は猛暑になるのか不安ですね。そこそこでお願いしたいです・・・

そしてテニスファンならご存知だと思いますが全仏オープンが始まりました!!

今年は誰が優勝するのか本当に楽しみです(*^_^*)

個人的にはやっぱりロジャー・フェデラーを応援しています!!

本当に偉大な選手なので興味がある人は調べてみてください!(^^)!

一度でいいから4大大会を生で観戦したいですね!!

いつか観に行こうと思います(>_<) さて中間テストが終わったところ、これからのところ色々あると思います。 まだの生徒はラストスパートで頑張りましょう! もう終わってしまった生徒は一ヶ月後には期末テストがあると思うのでそれに向けて少しずつやっていきましょう(^^)/ 山梨の塾なら個別指導の学習空間

6月(^^♪

個別指導の学習空間 山梨エリア・韮崎・富士吉田教室の宮川です!!

びっくりしました。もう6月ですよ(・・;)
生徒たちはテスト期間中で猛勉強中です☆
さて、話は変わりますが高校入試は点数を多く取れば合格するというものではなく、日々の学校生活も大切にしないと合格は厳しいと感じました。
なかなか生活を改めることは難しいかもしれませんが、合格を勝ち取るためには1年間勉強に向かわないといけません。後悔しないように生活もしっかり学習空間で改善していってくださいね♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

5月!!

個別指導塾の学習空間、櫛形・甲府北教室の石原です!

中間テストの時期ですね!

テストが終わった学校もこれからの学校も、しっかり復習して次の

単元に進んでいきましょう!

時期的にも暑かったり、寒かったり、晴れたり、雨降ったり、体調崩しやすい

ですが、そこはがっちり乗り切って行きましょう!

6/3は晴れて欲しいですね←

山梨の塾なら個別指導の学習空間

☆HaPpY BiRtHdAy☆

個別指導塾の学習空間、竜王・白根教室の古屋です★

さてさて、ここでいきなりクイズです!!
5月18日はなんの日でしょう??

もう常識的すぎて、答えられない人なんていませんよね(*^_^*)

そう、われらが山梨エリアのエリア長、山井先生のバースデーです☆
ついに『三十路ボンバイエ』です↑ww

5月22日の夜に、山井先生には内緒でサプライズバースデーパーリーをしました!!
クラッカーもケーキも用意して、とっても楽しいバースデーパーリーでした(●^o^●)

その時、本当に山梨エリアの先生たちはあったけぇなぁ~と思いました(^^♪

自分も山井先生みたいな『三十路ボンバイエ』を目指して日々精進していきます☆

話しはコロッと変わりますが、もう中間テスト!!
みなさん、仕上がりはどうですか??

最後の最後まであきらめないように←

らすとすぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと!!!!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

中間試験に臨むみんなへ

個別指導塾の学習空間、石和・竜王教室の桂木です!

5月も半ば、そろそろ中間テストがやってきますね…
学生のみなさん、寝不足で体調を崩したりしていませんか??
心身ともに健康あってのテスト勉強だと思います。

勉強に限らず、スポーツにしろ、遊びにしろ、上達への近道は、
自分が耳をふさいで聞こえなくしている心の声に耳を傾けることだと僕は思います!!
自分の弱点は他人に言われずとも、自分が一番理解しているはずです。
しかし子どもであれ、大人であれ自分の弱点からは目を背けたがるものです。
ただその心の声ひとつひとつをしっかり受け止め、
逃げずに正面から向き合うことで、道は開けるし、結果はついてきます!!

学生のみなさん、自分の弱点から目を逸らさず、
それを乗り越えるために、どんどんぶつかっていきましょう☆★

ちなみに僕は朝が苦手でついつい2度寝をし、時間を無駄にしてしまいます(–;)
今年1年かけて、目覚めの良い朝を迎えられるよう努力していきます!!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

そろそろ・・・

個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です!

定期試験が近づいてきましたね。
途中で投げ出さず、最後まで粘り強く取り組んで、テストにのぞみましょう。

またこの時期、中学三年生は修学旅行のところも多いです。
目的地は奈良・京都。
やはり山梨からだと奈良・京都が未だに定番なんですねえ。

一生の思い出のひとつになるイベントなので、みんなでわいわい楽しんで過ごしてきてください。
あと、寺とか大仏とか見るのも割と面白いですよ。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

五月半ば

皆さんこんばんは。個別指導の学習空間 甲府西高等部・敷島教室の前嶋です!

さて、気づけば五月も半ば。
修学旅行とかGWとかいろんなイベントも終わり、完全テストモードですね~
1年生にとっては、初めての定期試験。
2年生にとっては、新たな節目の定期試験。
3年生にとっては、受験の始まりの定期試験。

……なんかこんだけ『定期試験』って並ぶと嫌だね←←

つまり色々な定期試験があるわけだけど、それぞれ意味ある試験ってことです。
ここから今の学年がスタートする意識で臨んでもらいたいです。
講師陣はいつも以上に厳しいかもしれないですが、自分の為にがんばりましょう!

PS
そーいえば、最近、古屋先生がかぼちゃを克服しました!(たぶん…)
皆でかぼちゃプリンを御祝いにあげましょう~笑

山梨県内で個別指導塾をお探しならこちら!

中間テスト!!

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

GWは皆さん楽しめましたか?僕はそこそこ楽しめました♪♪♪
静岡へちょろっと行ったり、他の先生方と遊んだりと楽しかったです。
でもどこかへ遠くへ旅行に行けていたらよかったなと思っています。。。
夏にはどこかへ行く予定なのですがね。
新潟かな?名古屋かな?どっちだろ・・・。

ところで、もう中間テスト2週間前ですよ!!!
しっかり対策は出来ていますか?
僕が指導している両教室の生徒達は一生懸命頑張っていますよ!
20日の日曜日に昭和田富教室を開くのですが、多くの生徒が来てくれる予定です。
新しい学年になり、最初のテスト!!頑張っていきましょうね♪♪♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

強風!

個別指導塾の学習空間、甲府南&東教室の星野で候。

今日も風が強いですね。
先日から甲府南教室にも“のぼり”を設置してるんですが、すごい勢いで煽られてました。
ポールに巻きついてました。
別の物体と化してました……。

山梨でも竜巻起こるかも、なんて言われてましたが、来ないで欲しいものです。
対処方は「頑丈な建物に逃げ込む」のが良いらしいですが、甲府南教室の入っている建物は割と頑丈そうです。少し安心?

山梨の塾なら個別指導の学習空間