2012年 3月 の投稿一覧

はじめまして。

はじめまして。個別指導塾の学習空間、甲府北・都留教室の渡井です!
この度、甲府北・都留教室を担当することとなりました。

この2カ月、甲府市と都留市を行き来する生活が続いていますが、
それぞれ気候がまったく違うので驚きます。
甲府では晴れていたのに、都留だと雪が舞っている!なんてことが何度かありました。
山梨県出身なのですが、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと感じることが多いです。

どちらの教室でも、生徒の皆さんが勉強を通じて成長していることを強く感じています。
生徒一人ひとりをサポートできるように、私自身も成長していきたいと思います。

もうすぐ新年度を迎えます。生徒の皆さん、気持ちを新たに頑張っていきましょう!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

★☆はじめまして☆★

はじめまして、個別指導塾の学習空間、石和・竜王教室の桂木 友平です!
この度、石和・竜王教室を森園先生から引き継ぎました。

もう早いもので2カ月が経とうとしています。
温かい山梨の先生方、生徒に恵まれ、充実した日々を過ごしています。

日々成長していく生徒を見ていると、生徒に教えることより、生徒から教わることの方が多いように感じます。
これからもお互い常に成長していける関係でいたいと思うし、もっともっと生徒と信頼関係を築いていきたいです。

新年度を迎えようとしている今、不安に感じてる生徒も多いと思うけど、
辛いことも、楽しいこと一緒に分かち合って、乗り越えていきましょう!!

———-最後に自己紹介を載せておきます———–
年齢23歳
出身地:静岡(伊豆)
好きなスポーツ:陸上(中・長距離)・あと最近テニスをやってみたい♪
好きな食べ物:お寿司・ラーメン
趣味:バイク・ゲーム・音楽(RADWIMPSにはまってます)
特技:書道(8段)・ボーリング(ハイスコア251)

これからも生徒のため日々精進していくので、よろしくお願いします。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

新教室!!

個別指導塾の学習空間、敷島教室、昭和田富教室の野田です!

先週の16日に昭和田富教室がオープンしました!!!!
新教室を担当させて頂くことになり、やる気満々です。
もちろん敷島教室も今まで以上の教室になるように頑張っていきます。

現在、体験の生徒がたくさん来てくれていて、体験待ちが出ている状況です。。
たくさんのお電話本当にありがとうございます。
多くの生徒の人生に関わり、先生と出会えてよかったと言ってもらえるように携わっていきたいです。

敷島教室の中3の生徒たちもみんな進路も決まり、高校生活に胸が膨らんでいると思います。
「合格したよ!!」と言ってくれたときの笑顔は一生忘れることは絶対にないです。

来年も両教室で今年のような笑顔が見れるよう頑張っていきます!!!
みんな、頑張っていこう~~~~\(^o^)/

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

先輩になる準備!!

個別指導塾の学習空間、山梨エリア敷島・甲府北教室の片桐です。

3月も終わりに近づき、いよいよ季節は春へと変わります。
皆さんは4月から学年が変わり、またひとつ大人への階段を上りますね。

特に中学2年生になる皆さん!!

先輩になる準備はできていますか??

新たに中学2年生になる皆さんは中学校生活始めての後輩ができるわけです。
後輩は先輩の姿を必ず見ていますよ!!

「ああ~あんな先輩になりたいな~。先輩みたいになれるように頑張らなくちゃ!!」
と後輩から思ってもらえる先輩に皆さんなってほしいなと思います。
というか皆さんなら必ずなれます (^-^)

勉強だけでなく部活動、学校生活においても、後輩からあこがれる存在を目指していきましょう!!

先生達も皆さんの成長を楽しみにしています。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

新年度まであと少し(^^♪

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

中学3年生は春休みになり高校に向けての準備をしている頃だと思います。

課題があり必死に頑張っている生徒もたくさんいますね(^_^;)

また高校3年生は大学や専門学校など県外に出ていく人も少なくないと思います。

新生活は今までとは様々な面で違ってくると思いますが、しっかりと準備をして新年度から良いスタートが切れるようにしましょう!!

私も大学生の時は一人暮らしをしていましたが、最初は慣れない生活で大変でした。

それでも2か月もすれば新しい環境にも慣れ、楽しい学生生活になっていたことを覚えています。

大変な事もあると思いますが、それを乗り越えられるように頑張りましょう!(^^)!

そして中学高校の1、2年生も学年が上がります。

特に2年生はこれから『受験生』と呼ばれるようになります!

『受験生』の自覚をもって新年度に臨んでいきましょう(^o^)/

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

卒業シーズン

個別指導塾の学習空間、甲府西・都留教室の上條です!

 中3・高3のみなさん、受験勉強おつかれさまでした!卒業式も終わり、送る側・送られる側どちらも感慨深い時期ですね。

今は、そんな余韻を胸に秘め、新学期への準備を進めて行きましょう。

 話は打って変わって、先日、学習空間が春休みの期間を利用して、滋賀エリア新教室の準備の手伝いに、滋賀県まで行って来ました♪

お手伝いの後、観光として、琵琶湖を見たあとは、古屋先生・清水先生と3人で、  「 ど~しよっか? 」  となり、

思いつきで京都に足を延ばすこととなりました。

 昔のJRのCMに、 「 そうだ、京都行こう 」  ってのがありましたが、こんなにも簡単にできるとは!! と勝手に感動(*^_^*) 勢いで清水寺へ!

清水寺は中学・高校の修学旅行以来でしたが、ちょっと学生気分を味わっちゃいました☆ 

 そんな、滋賀県は栗東西教室と、山梨も昭和田富教室がオープンを迎えました。

私達の新しい仲間を、よろしくお願いしますね(^_-)-☆

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

明日は受験だ!!

こんばんは。山梨エリア・韮崎教室・富士吉田教室の宮川です。

早速ですが、書いていたブログが消え、2回目です。(・・;)
いよいよ明日?今日に山梨では受験があります。
今までやってきたことを発揮してくれるなら、みんな合格できます!
ほんとうに合格報告を待つばかりです。

今日は温かかったですが、この富士吉田という地域はいつ雪がふるかわからない街です。
3日後にはまた大雪になってるなんてことも。。。
さぁ。何が言いたいかといいますと、来年の富士吉田教室には中学3年生が多くなるので
ガンバルゾ。ということです。
新しく入ってくる生徒たちにも学習空間の良さを伝えられると思います。

それではまた!
山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

入試直前

個別指導塾の学習空間、敷島教室・甲府西高等部の前嶋です!

さて明日は、皆が頑張ってきた直前講習もいよいよラストです。
明日いれてあと三日ですね~

さすがに焦ってきた君も、緊張してきた君もとにかく明日はヘトヘトになるまでやりましょう!

何故か。
月曜と火曜はがっつりやれないからです。
早めの就寝で試験当日に無理のない起床をしてほしいからです。
なので、明日、悔いの残らないように勉強してほしいと思います。

敷島教室ではいつもと違う内容にしたいと考えています。
他教室の講師陣もいつも以上に熱いかもしれません!!
直前講習のラストを最大限に活かして入試を迎えるように!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県・滋賀県の学習塾

3月!!!

個別指導塾の学習空間、甲府北・櫛形教室の石原です!

山梨エリアでは公立の後期試験まであと5日です。
中3生はこの日のために今まで塾に通い、苦手な問題を克服し自分自身を高めてきたと思います。
志望校に合格するために残された日数を有意義に過ごしましょう。
私たち講師も全力でサポートしていきます。

公立高校入試後は新学期に向けての準備に入ります。
山梨エリアでは3/16に昭和田富教室がopenします。
今日も学習空間の先生たちでイスを組み立ててきました。
このイスに座って新たな学習空間の生徒が勉強すると思うと、先生たちの頑張りもひとしおです。

昼間は少しずつ暖かくなってきていますが、夜はまだまだ寒い日が続きます!!
体調に気をつけて、最後の仕上げと新たな出会いに向けて毎日を過ごして行きましょう☆

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

Spring is just around the corner.

個別指導塾の学習空間、竜王・白根教室の古屋です☆

ついに高校3年生は卒業式の日がやってきましたね!!

年をとる度に、一年がとってもはやく感じます(>_<) みんな、いろいろあった1年だったと思います!! 自分が高校生の頃は、卒業式の日に泣いてしまいました・・・ 友達との別れが寂しくて・・・ 竜王教室でも、白根教室でも高校3年生がいますが、お別れはとても寂しいです(;O;) もうこの教室で一緒に笑ったり、勉強できなくなるなんて・・・ でも、お別れは同時に新たば旅立ちでもあります!! これから、いろいろな出逢いがあると思います☆ 本当にひとつひとつの出逢いを大切にしてもらいたいです(*^_^*) 『いってらっしゃい』 受験生のみんな!!ラストスパート!!!!! 山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾