Happy Halloween!!

個別指導塾の学習空間、前橋総社教室&学プラ担当の畠山です!

もう11月になってしまいましたが、ついこのあいだはハロウィンがありましたね!

テレビなどで渋谷の交差点にたくさんの人がコスプレして集まっている様子が取り上げられていましたが、なんだか僕の住む世界とは違う世界のように感じました。
ハロウィンはもともとフィンランドの行事らしいですね!日本のお盆のような日であって、悪霊が家を訪ねてくると考えられていたらしいです、、、怖いですよね。
そこで自分たちも怪物に仮装して、悪霊を怖がらせようというのがハロウィンの始まりだそうです!
今の日本ではコスプレすることがメインになっていますが、そんな遠い国の行事が伝わってきて、日本でも流行っているのはすごいことだと純粋に感じます(笑)
まだそんなにイベント事としては、定着していないようには思いますが、今後どんどん日本のものとして独自のハロウィンができていくんでしょうね~。

もう11月。来月は12月なのでクリスマスも控えていますね!(全然先ですが、、、笑)
勉強はもちろん大切ですが、たまには息抜きも大事だと思います!
しっかり息抜きもしながら勉強も頑張っていきましょう!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA