やる気

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

このブログを書いている、ついさっきの事なんですけど、更新しようとしたブログが「更新できませんでした。」とかなってやる気無くしたので、今回は愚痴

ブログで、次回ちゃんと書こうと思います。

いや、アップしようと思ったブログは結構、傑作だったと思うんですよ。文字数も1,000文字を超えていましたし、随筆と言うか、エッセイと言うか、小説と言

うか、自叙伝と言うか、まあそんな感じで、私的には、学習空間ブログに記載するようになって、かなりイイ線いっているものが書けたと思っていたのです。

ところが、「更新できませんでした。」の一言で全部水泡に帰してしまった訳です。

もう、あれです。心が折れてしまいました…。

しかし、1度失敗したからと言って、いつまでも落ち込んでいてはダメです。次回の順番が来るまでに、今回アップしようと思ったブログをさらに練り上げ、

より良いものとして完成させたいと思います!!!(ホントは大したこと無いです…。あまりハードル上げると大変なので…。)

ところで、これは勉強も同じですよね。

わからない問題があるから、テストの点数が悪かったから、様々な理由でやる気が無くなる事もあると思います。しかし、いつまでも引きずっていてはダメなの

です。やらなければならない時があるのです!

小中学生の皆さん!  やる気が無い時でも心を強く持っていきましょう!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA