勉強のやりかた!

こんにちは(^-^)学習空間、前橋大島・伊勢崎西教室の笠原です。

前期試験、センター入試が終わりました!日々必死に頑張っている生徒のみなさんを見て、先生もみんなに出来る限りのことをしてあげたいと思っています。後期試験に突入する生徒は、体調を整え、残りわずかの受験勉強を全力で頑張り、悔いなく本番を迎えましょう!

僕が以前没頭していたものに、Qというスマートフォンのゲームがあります。このゲームでは、画面に絵を書くとそれが物体となって画面上を動くのですが、シンプル is the best、シンプルながらも本当に面白いクイズがたくさんあるのです。

勉強のやり方について日々考えているのですが、ひとつのシンプルな答えとしては、やはり「わからない所のあぶり出し」「反復する」これに尽きるのかな、なんて思っています。
先生も資格の勉強を始めようと思っているので、勉強のやりかたについてみんなにアドバイスできるよう研究を重ねていきますよ~!それでは!
群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA