新年度の決意

個別指導塾の学習空間、昭和田富教室の山井です!

学校も入学式が終わり新年度の授業が始まりました。

今年は教科書が改訂されて中身が大幅に変わった教科があります。
中学生だと特に英語が変わったなと個人的に感じています。
一言で言うと大変になったなと…
高校生でやっていた内容が中学生におりてきているので。
私たち講師陣としても今までと違うことが多いので色々と大変です。

しっかりとテストで結果を出せるように万全の準備をしないとならないので
今から5月にテストがある生徒さんが多いと思いますが、早めの準備を!

新たに高校生になった生徒さんも今が疲れが出始める時期だと思いますが、
高校のテストは中学生の時よりも明らかに大変です!
良いスタートを切るためにも早めにテストに向けての体制を整えましょう!

受験生になった生徒さん
まだ志望校が決まっていない生徒さんは、まずは志望校を決めたいですね!
自分が何をやりたいのか、学びたいのか、そしてそれはどこの学校なら学べるのか・・・
そして志望校を決めたら現状の自分の学力と、それをどこまで伸ばせばいいのかを把握して
先生と計画を立てて実行していきましょう!
こちらももちろん早く準備に入るに越したことはないです!

何事も早めの準備が大事ですね!
先日私も学習空間のM先生とそんな話をしたばかりです。
今年はなるべく仕事をためずに早め早めでいきたいと思います!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA