ご卒業おめでとうございます!

個別指導塾の学習空間、小瀬・石和教室の深澤です!

3月も半ばを過ぎ、学校を卒業しました!と多くの生徒から言われ、この時期は生活がガラリと変わる時期だなと感じております。

皆様。ご卒業おめでとうございます。

受験なども終わり、色々な方がこの入学までの時期にたくさんの思い出などを作られているのかな?と思っております。

もちろん羽を伸ばしては駄目というわけではないのですが、ここまで身につけてきた勉強をするという習慣をなくさないためにも1日1時間でも復習をすべきだと思います。

4月に入りすぐにテストがある学校もありますので、そのテストでいきなり後悔しないためにも今のうちにしっかり解きなおしなどしてみてはいかがでしょうか?

よく受験が終わったからと気を抜いてしまう子達がいます。確かに受験は一区切りではありますが、ゴールではありません。

受験に合格することが目標だった方はそれは目の前の目標であって、進学先でさらに頑張りたいからその学校を受験したんですよね!!

なので合格しました!卒業しました!とずっと安心をするのではなく、そろそろ次の進学先で困らないためにも少しずつ動き始めるほうがいいのではないかな?と思います。

次のステップへ進み、さらに活躍されることを期待しております!

 

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA