何でもない時

個別指導塾の学習空間、学プラ担当の河西です。

夏の暑さも影を潜め、すっかり秋らしくなった今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

生徒さんによっては学園祭の準備や休み明けのテストでバタバタした時期も続いて、忙しなく感じていることでしょう。しかし、ここから先の時期は季節の変化が少なく、中だるみが起こりやすいです。これを自分は「第二の5月病」と密かに考えています。もしかすると学期の長さからこちらの方が厄介かもしれません。

そんな時期ですが、受験生への試練は容赦なく近づいております。特に中学校では教達検、あるいは校長会テストの開催が刻一刻と迫っていることでしょう。

予定表にこれらの文字が見えてから慌てふためくことになる・・・ということにならないように、今のうちから余裕をもって復習に取り組みましょう。
これはお世話になった先輩方からの受け売りですが、「早く行動しすぎて困ることはない」のです。「備えあれば患いなし」にも通じるものがありますね。

何でもない時こそ、自分を思うように大きく変えられるチャンスです。
学習空間はそういうチャンスを掴もうとする皆さんをいつでも支援しますよ!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA