雨多し!

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!
ここに書くのが久しぶりすぎて書き方を忘れていますがしっかりと書いていきたいと思います!!
そろそろ梅雨も明けてくると思いますが、今年は毎日のように雨が降ってますね。
本当に大変な思いをした人もいたと思います。
その上コロナで自粛を余儀なくされるなど、色々なことが重なってしまいました。
私自身もできるだけ密になるような場所へは行かないようにしていますが、出かけたりしたいなと感じたりもしています。
こんな生活が当たり前になってきていますが、懐かしい友人たちと話す良い機会にもなっています。
先日、流行りの(乗り遅れ気味)zoom飲みというのをやってみました。
思い付きで友達を誘ってみましたが、声かけた友達は全員つかまりました!
みんな自粛生活で暇だったみたいです(笑)
また、別の友達とも一緒にゲームをしたりなど自粛生活ならではの楽しみ方を見つけるようにしています。私が子供のころは考えられなかったですが、家にいても友達と遊ぶことができることに少し感動しました( ;∀;)
まだまだ油断できない状況ですが工夫して乗り切っていきたいです!!

さて、ほとんどの学校で定期テストが終わりました。
テストの後は復習です!
今年は休校の影響もあり、予習を続ける学校も多いと思いますが、今のうちにしっかり復習しておきましょう。
夏休みも例年より短く、いつも通りとはいきませんが、できることを一つ一つやっていくことが大切です。
一緒に頑張りましょう(^^♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA