暖かい通り越して暑い・・・

個別指導塾の学習空間、白根教室&山梨教室担当の足立です!

もうすっかり夏のような天気が続いていますね・・・
春・・・?あったっけ??って感じです。。。昼間は30℃超えてたり、夜は寝苦しいほど暑かったりする日が続いています。。。
しかし、時には夜は半そでだと肌寒い日もありますね。そういった寒暖差の激しい時に体調は崩しやすくなるものです。
どの先生方も言っていますが、様々な予防法があります。やってダメな予防は無いと思います。元気に過ごせるよう体調管理には気を付けていきましょう!!

さて!コロナ・・・コロナ・・・と暗い事ばかりだと気が滅入るので個人的に楽しみにしている事を書こうと思います。
私は自粛が無くなったらまずはお腹一杯焼き肉を食べに行きたいですね!!!牛タン・ホルモンが大好きです!(笑)
それからボウリングやカラオケに行って満足するまで遊びつくしたいです!!!
あと8月・9月頃から一人暮らしをしようと考えているので、物件を探したり、家具家電をそろえるための買い物もけっこう楽しみにしています。

みなさんはコロナが収束したらまず何をしたいですか???
今度指導中に聞いてみようかな?と思っているので休憩ついでにお話ししましょう!!!

最後になりますが、いよいよ学校も始まります。
中間テストが無くなった学校がほとんどで期末テストが1発目の定期試験になるところが多いと思います、
授業のスピードが早くなるうえに、範囲も広いです。そこで心配になってくるのが提出物の学校ワーク・・・
1科目100ぺージ以上になることも予想されます,,,果てしないですね。。。
だからこそ毎日コツコツやっていくことが大切です!!
授業で進んだところまではその日のうちにワークを進めておきましょう!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA