年末年始は油断禁物!

個別指導塾の学習空間、小瀬・石和教室の深澤です!

12月も半ばとなり、気温もだいぶ低くなってきましたね!
町はクリスマスムード一色になってきています♪
たまたま最近神社の前を通ったら、「初詣」の幟が立っていて、神社はクリスマス関係ないとはいえ、もう初詣の幟が出るほど年末が近づいてきたんだなと感じました。

昨日、山梨県では、今シーズン初めてインフルエンザの患者数が増え、注意報レベルに入ったと発表されました。私の教室の生徒でも少しずつインフルになってしまった生徒がちらほらいます。

手洗い、うがいをしっかり行うだけではなく、十分な睡眠をとり免疫が下がらないようにも気をつけなければならないですね!

そしてなにかとコロコロ変わっているのがセンター試験ですね。もしかしたら来週、記述に変わると言われていた、国語と数学が延期だと発表されるかもというニュースを小耳にはさみました。英語も延期となり一番困るのが現役の生徒たちですね。中学・高校生の受験も近づいてきています。高校生の中には、推薦で既に大学を合格した方もいらっしゃいますが、やはり来年3月まで生徒と一緒に受験対策を頑張っていかなければと思います。

ここから年末年始と油断してしまいがちですが、一緒に頑張っていきましょう★

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA