一生の思い出をたくさん作ってくださいね!

個別指導塾の学習空間、白根、山梨教室の足立です!

みなさん!学園祭や運動会は思いっきり楽しめたでしょうか??
クラスのみんなで一生懸命取り組んできたことは一生の思い出になって忘れないものです。私も中学の学園祭のときは今でもはっきりと覚えています。文化の部では、航海を歌って、流浪の民のソロを任せられて、体育の部では3人6脚で1位をとってなど・・・けど一番の思い出は、小学校の卒業式の日。。。みんなウルウルの状態で最後の歌を歌ってるときに歌詞と歌詞のちょっとした間にPTAの役員の誰かが、かなり大きいくしゃみをしました。ウルウルした雰囲気は一気に吹き飛びみんな笑いをこらえるのに必死でした。その時の動画は私の携帯に保存してあるので見たい人は気軽に私に言ってください(笑)こういった大勢で作ってきた思い出は一生の宝物になるのでそういった宝物をたくさんこれからも作っていってください。

 さて、いよいよ第1回教達検が迫ってきました。本番は緊張せずに今までやってきたことを信じて臨んできてほしいです。
10月の中旬には定期テストがある学校がほとんどだと思います。特に1年生は1学期に比べ格段に難易度が上がりますのでたくさん来塾して家でも自習をしていかないとひどい点数を取ってしまうかもです。だからコツコツと無理なく続けられる計画をしっかりと立てて2学期最初のテストいい状態で臨めるようにしていきましょう!

寒暖差が激しい季節の変わり目はとても体調を崩しやすいので
寝るときは暖かくして質の高い睡眠を心掛けてください。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA