令和元年6月

個別指導塾の学習空間、韮崎・白根教室の内藤です!

本格的に暑い日も増えてきて、もう夏が来たんじゃないかと思う日もありますが、みなさんお元気でしょうか?
私は久しぶりに風邪をひいてしまったようで、この1週間はなかなか大変でした…
去年は1年を通じて風邪をひかずにすんでいたのですが、油断してしまったようです…

さて、早いもので今日から6月に入りました。
中間テストも終わった学校が多いと思いますが、みなさん結果はいかがだったでしょうか?
満足いく結果が出せた人もいれば、そうではなかった人もいるかと思います。
どちらにしても、今できていないことをそのままにしておくのは何もいいことがありません。
忘れないうちにしっかりと復習をして、1ヶ月後(!)の期末テストに向けていい準備をしていきましょう!

話は変わるのですが、先日映画の「名探偵ピカチュウ」を見てきました。
見る前は実写化されたポケモンの姿が少し不気味だったのもあり、あまり期待していなかったのですが、実際に見ると画像で見るほどの違和感もなく、非常に楽しめました。
今年の夏には「ミュウツーの逆襲」のリメイクも控えています。
初代を映画館で観たのは、今でも良い思い出ですし、その後も何度もレンタルしてみています。
間違いなく名作です。映画館で見るのが楽しみです!

少し(?)話がそれてしまいましたが、ここからますます暑い日が増えてくると思います。
体調管理には気を付けて、一緒に頑張っていきましょう!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA