後期入試にむけて

個別指導の学習空間、石和・竜王教室の花井です!

前期入試の結果も出て、うれしい声を昨日はたくさん聞けてうれしかったです!
良い結果が出なかった生徒もいますが、まだ後期入試があるので諦めず直前講習+レギュラーでしっかり勉強して第一志望へ合格するためにがんばりましょう!気持ちを切り替えて勉強に向き合うことが大切です♪

1ヶ月本気で勉強すれば、絶対に合格できると信じて各教室の先生たちも全力でサポートしてくれますよ(^w^)

さて、インフルエンザが大流行中ですが、先日ニュース記事でインフルエンザの予防には「定番の手洗い・うがい・マスクでの予防効果はほとんどない」というものを読みました。

記事によると、患者を診療する医療従事者にとって手洗いは効果的だそうですが、日常的な環境下でインフルエンザウイルスに手で触ることはそれほどないため普段おこなっている定期的な手洗いの効果はあまり期待できないそうです。
うがいについても、インフルエンザウイルスが喉に付いていることはそれほどなく、むしろ鼻のほうが多いのだそうです。
そして、マスクもインフルエンザの予防効果はほとんどないというデータがでているそうです。しかし、逆にインフルエンザに感染した人は、周囲の人に咳やくしゃみで飛沫させないという観点から、マスクは効果があるそうです。

では、どのように予防するかというともう「予防接種」くらいしか選択肢はないとのこと。

んー、インフルエンザウィルス恐るべし!!

山梨の塾なら

個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA