師走

個別指導塾の学習空間、韮崎・白根教室の内藤です!

早いものでもう11月が終わろうとしています。
今年もあと1カ月ですが、皆さんは自分の今年の目標を覚えていますか?
もう1カ月しかありませんが、見方を変えればまだ1カ月あります!
終わりよければすべてよしという言葉もありますし、この1カ月の過ごし方で2018年がいい年だったか決まってくると思います。
やり残したことがないように、この1カ月を充実させていきたいですね。

さて、私事になるのですが、先日誕生日を迎えました。
子どもの頃は新しいゲームを買ってもらえたり、普段より豪華なご飯を食べれたりと楽しいことが多かった日ですが、最近はそんなこともなくなってきました…
自分が小学生くらいのとき、周りの大人が「あっ、来週誕生日だった。忘れてた…」や「今何歳だったか覚えてない」みたいなことを言っていたのを覚えています。
当時はそんなことあるわけないと思っていましたが、今になると少しだけ分かるような気がしてしまいます(笑)
子どもの頃の誕生日はやっぱり特別だと思いますので、皆さんはわくわくするような誕生日を今のうちに目一杯楽しんで下さい!

寒さもどんどん本格的になってきています。
教室の生徒でも風邪をひいたという子がでてきてしまっています。
お互いに体調管理には十分に気をつけていきましょう!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. キテルグマ より:

    今回は「では、また。」がないんですね(笑)誕生日だったんですか…。おめでとうございます。先生ももう20台後半ですよね?その年でもう誕生日を忘れてしまうとなると年は取りたくないです。(笑)

コメントを残す

*

CAPTCHA