冬が近付いてきてます

個別指導塾の学習空間、山梨・敷島教室の西野です!

10月の初めに30度を超える猛暑日があり今年は10月まで暑いのかと思っていたところで、先週あたりから急に冷え込んできました。
風邪になりやすい時期で、教室でも数人風邪で休んでいます。家に帰ったら手洗いうがいを絶対にして風邪予防をしていきましょう!

中学生は今週に強歩大会をやる学校がちらほらとあるようです。
実は強歩というものを知らず、お恥ずかしながら最初に生徒から聞いた時は競歩と勘違いをしており
高校生に教えてもらうまで競歩大会なんて変な事やるんだなあと最初は思っていました。
その中で中学生でも10㎞以上の距離を走らなければならないと聞き、山梨県の学生は大変だと思いますが
きっと大人になってからも思い出すと思うので精一杯がんばってください!

ところで来週からもう11月です。3年生は2月3月の受験までもう3,4ヵ月となりました。
12月と1月はクリスマスやお正月などなど何かとイベントが多く勉強時間の確保が難しいです!
なので実質勉強できるのは残り時間のマイナス1ヵ月と思いましょう!

もしまだ受験モードに入っていないのであれば、今すぐ切り替えて勉強していきましょう!!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA