2学期スタート

個別指導塾の学習空間、桶川東・本庄南教室の森井です!
あれよあれよ言う間に、夏休みが終わってしまいましたね。
私の頃より1週間くらい短くなってなんとも今の学生たちはかわいそうに思ったり、思わなかったり。
さて、先日母校である二女高(昔、○○第二女子高等学校だったので)の文化祭に行ってきました。
校舎に入るのは○○年振りでした。昔と建物は変わっていませんが、教室配置やらが全く変わっていてなかなか目的の教室にたどり着けませんでした。
1番変わったといえば、服装こそ昔のままの私服OKのようですが、髪の毛がみんな真っ黒くて驚きました。
私の頃は、茶髪・金髪・赤髪・青髪…色とりどりでした。
そういう私も、茶・赤・茶と色々と変わりました。
理由・原因は色々あるにしても、大きく変わることに対応するのは中々骨の折れる仕事です。
夏休みのグダグダのまま新学期突入してしまうと、急な変化に対応が遅れてしまうかもれません。
受験生にとっては大切な2学期です。
ここで結果を出さないともう、間に合わない時期に来ています。
今までのはなんだったんだ、というくらい、なかなか大変だとは思いますが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA