夏休みへ突入!!

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

7/20はいよいよ終業式があった学校がほとんどではないでしょうか!?
通知表が返却され悲喜こもごも、自分自身の1学期の頑張りに対しての結果なので
受け入れるしかないですね・・・orz

さて、これから約40日間という長いようで短い夏休みが始まります!!

受験生の子たちにとってみると本当に大切な期間になります。
「夏を制する者は受験を制す」なんて言葉を知っている人も多くいるのではないかと思います。

商業的な側面が強いこの言葉は個人的にあまり好きではありません・・・。
(ひねくれているからということはあるかもです・・・。)

ただやらなければ、自分自身の希望は到底叶わないとおもいます。

中3生にとってみればほとんどの子が、はじめて受験になると思います。
なぜ大切なのかというと、初めて自分自身の人生の進路を決める機会だからです。

高3生で言えば2回目の受験になるのではないかと思います。
高校受験以上に大学受験は大きな意味を持ちます。
それはこれからの人生の方向性が決まるからです。

受験は多くの人にとってつらいものであることは間違いないと思います。
一方で、自分の力でいくらでも可能性を広げることができるのも事実です。

どうせやるのであれば、一所懸命やった方が得です!!

ですので、特に受験生はこの夏休みに自分の為に頑張りましょうね!

受験生以外も課題をきっちりとねwww

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA