もうすぐ新年度(^^♪

個別指導塾の学習空間、敷島・昭和田富教室の野田です!

もう春ですね~。ニュースなどを見ていても桜の開花情報が出てきていますね(^^♪
花粉症の私としては外に出るのが億劫になる季節です(-_-;)
でもお花見で桜を見に行きたいなとは思っています。
去年も近くの桜祭りに出かけたので、今年も行きたいですね(^^)/
まあ、花より屋台の食べ物が目当てですけどww

新年度まであと少し!!新しい学年、学校、新生活が始まります!!
高校生はたくさんの課題に取り組んでいる真っ最中ですかね。
私の教室の生徒もそんな感じです。でももう終わらせた生徒もいて、予習と復習をバランスよく進めさせています(*^_^*)
中学生は課題が出てる学校もあれば、ない学校もあるようですね。ない学校では、自主学習をするかしないかで大きく変わってきますよ!!
特に新中3生は今が復習をする大チャンスです!!これからまた授業が始まり新しい単元を学ばなければなりません。
だからこそ授業が止まっている今が復習をする時なのです\(◎o◎)/!
あと11カ月後にはもう高校入試を迎えています。その時後悔がないように今動いていきましょう!!
ホントに新年度が始まる今が色々チャンスなんです!!
先生は何しようかな~?
まあ毎年同じでダイエットですかね(+o+)
今年こそはと言い続けてどれくらいだろう(・・?
頑張ります(^^ゞ

ではまたの機会に(^_-)-☆

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間の生徒 より:

    ダイエット頑張って!!

コメントを残す

*

CAPTCHA