The Sun Will Rise Again.

学習空間高崎筑縄,前橋大島教室の清水です。新型コロナウイルスが日本全国に広まり,さらなる感染拡大が心配されますがいかがお過ごしですか?お互いに引き続き体調管理には十分注意していきましょう。
学習空間ではマスク,アルコールの常備,指導前後のドアノブ等のアルコール消毒,講師のマスク着用等,万全の態勢で感染防止に努めておりますので,ご安心ください。

さて,明日から3月です。例年ですと私はプレ春休みを利用して遠出をすることが多いのですが,今年は新型コロナウイルスの世界的流行の影響で断念しました。9月のシルバーウィークに状況が改善していたら改めてリベンジしたいと思います。

指導後に中3生と話をしていたのですが,今年の中3生が小学校に上がる前の3月に東日本大震災があったのですね。あの時は本当に怖い思いをしたことでしょう。3.11の時もそうでしたが,このような非常事態を目の当たりにすると,普段当たり前だと思っていたことが実は当たり前ではないことに気づかされます。毎日当たり前のように通う学校も,今年は多くの大多数の学校で臨時休校になり,卒業式も在校生がいない中で行われる学校が多いようです。普段当たり前のように手に入るマスクやアルコール,ティッシュペーパーやトイレットペーパーまでもが手に入らない状況。自然や経済のに対する人間の無力さをつくづく感じます。しかしどんなに困難な状況であっても皆で手を取り乗り越えられる強さが人間にはあります。今ある環境に感謝し,身のまわりの人や物をより一層大切にし,困難を乗り越えていきたいと思う次第です。

皆々様の健康と平和を心よりお祈り申し上げます。

The Sun Will Rise Again. 陽はまた昇ると信じて…

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA