目にも休みを

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

9月といえば文化祭に体育祭などイベントが多くありますね!
先週の土日にも多くの高校で文化祭があり、楽しいひと時を過ごした人も多いと思います。
私も学生時代は文化祭で、他校の友達に食べ物を奢ったり奢ってもらったりして楽しんだ思い出があります。

さて、そんな楽しいことが多いイベントですが、準備や練習と大変なことも当然ありますね。
夏休みが明けて学校生活も本格的にスタートしたこともあり、少し疲れが溜ってきている人も多いのではないでしょうか。
 
そこで簡単ではありますが疲れを少し解消する方法を紹介します!(といってもそんなに詳しくないので目についてだけ)
本を読んだりテレビを見たり、勉強をしたりと生活の中で目はとても重要ですね。 目はほとんど休む間がないのでその分疲れもたまりやすいです。
 
そして、疲れがたまると目がショボショボすることがあります。こんなときは暖かいタオル等で目を覆ってあげると効果的です。 
目がショボショボするのは目の血行が悪くなってしまっている証拠なので、目の周りを温めてあげると血行が良くなり疲れも取れやすくなります。

また、目が充血してしまっているときには冷たいタオル等が良いです。
家で勉強していて目の疲れを感じたときはぜひ試してみてください!

でもあんまり長い間タオルで覆ったまま休憩してると、夢の世界にいってしまうので笑
時間を決めて休憩しましょう♪ 5~10分がオススメです
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA